Office 2013でテーマが減ってしまう現象の対応策ですが

Discussion Related To Ethereum.
mssales
Posts: 16
Joined: Tue Nov 29, 2016 3:22 am

Office 2013でテーマが減ってしまう現象の対応策ですが

Postby mssales » Thu Jan 05, 2017 7:11 am

Office 2013でテーマが減ってしまう現象の対応策ですが、テーマが減っていないパソコンが近くにある場合は、そのパソコンからテーマのファイルをコピーする、という方法があります。
どちらかのフォルダーにテーマのファイル(.thmx)をコピーするとテーマの一覧に表示されるようになるはずです。
【障害】プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。
現象:ネット上のWordやExcelを開こうとするとInternet Explorer(IE)の画面が真っ白になる。
IEを閉じると「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。
支援教育でiPadを利用されている方なら、iPadのアプリを作ってみたいなと思われた方は多いのではないでしょうか。
教員は、自分の教材を自分でつくってなんぼということこがありますので、そう思われるのも当然かもしれません。
 ただ、皆さんもご察しのとおり、この道は長く厳しいものです。
Windows server 2012 R2 preview
 このブログを読む前に、すでにその道を歩もうとして倒れたかたもいるかと思います。
 今日このブログを読んで、そんな人も再び歩き出しませんか? さて私が、iPad用のアプリをいつか作ってみたいなあと思ったのは、iPadを使い始めた2012年ごろからです。
 でも、開発は大変だと聞いていたし、当時はMicrosoft Officeのマクロを使ったアドインの開発を主にしていたため、手を出す時間的な余裕はありませんでした。
 ところが、昨年ひょんなことから、ある2つの事業に関わるようになりました。
 その2つの事業とも大学が、支援学校の研究協力のもと障がいのある児童あるいは生徒用のアプリを開発するというものでした。
 この事業では大学側が主ですし、実際にアプリを制作するのは委託した開発業者です。
 支援学校はあくまでも開発されたアプリを現場で使って、そのフィードバックを大学にするという立場です。
 私自身は、プログラミングの経験もあり、それなりに利用して頂いているソフトを開発しているので、それだけではもの足りないな思いました。
 そこで、自分にとっては第3番目の事業ということで、支援教育用のアプリを自作してやろうと思いたったのです。
 どうせやるなら、他の2つの事業に負けないぐらいのインパクトのあるものを作りたいと思っていますが、相手はプロだし1つのアプリでは大敗するので、数で勝負しようと思っています。
 さて大それた夢をいだいて、実際にiOSのプログラミングの本を買ったのは昨年の6月だったと思います。
(左の画像は、『はじめ、つぎは:視覚支援シンプル・スケジュール』App Store デビュー作) ちなみに、私のプログラミング学習は、本から入るタイプです。
 iOSの開発はハードルが高く誰も相談したりする人もいないし、本当に作れるかどうかわからないので、とりあえずは中古の本を買っきました。
iOSプログラミング入門 -Objective-C + Xcodeで学ぶ、iOSアプリ開発の基礎 大津 真BNN 2011/6/244 内容もプログラミングのレベルも、私には良いものでした。
  要するに、安物買いの銭失いというか、時間失いでした。
古い内容では、その通りプログラムを打ち込んでも、アプリはエラーを吐いて動かないのです。
 iOSのバージョンは、毎年アップしています。
 そして、アプリを開発するソフトウェアであるXcodeも毎年バージョンアップしているのです。
●秘訣 その1プログラミングの本は新しいものを買うこと次に買った本は この本です。
www.keygoodjp.com

Return to “Ethereum”

Who is online

Users browsing this forum: bbTugslosy, hoTugslosy, vfTugslosy, xjLareeli and 3 guests