Excel2003からExcel2010に変えて

Discussion Related To Bitcoin.
salesoftjp
Posts: 15
Joined: Tue Nov 29, 2016 3:24 am

Excel2003からExcel2010に変えて

Postby salesoftjp » Fri Jan 20, 2017 8:24 am

このやり方が一番確実に動くコードでした。消費するメモリーが少ないのだと思います。パソコン間の依存性がさらに発生しやすいコードはこれ↓です。メモリーが1GBのパソコンでは動きましたが、512MBのパソコンでは動かない場合がありました。     ActiveSheet.ChartObjects.Add(25, 125, 338, 220).Selectこの例に限らず、VBAすべてに言えることですが、 .select はメモリー消費が多いようです。一般的に言われていることですが、activate や select 文はできるだけ使わないのがエレガントなプログラムです。私の経験ではこれらを使うと勘違いすることによるバグが多発します。つまり、コードが長くなるとactivateされたシートを見失ってしまい勘違いしてしまうのです。selectも同じです。記録マクロで生成されたコードはactivateやselectがたくさん入ってますが、これを修正しておいた方がいいですwindows 10 格安 。パソコン間の依存性を減らす別の方法は、Excel2003からExcel2010に変えて、しかもメモリーをたっぷり積むことです。 たとえば1GB以上。

仕事で使うなら、プログラミングに余分な神経と労働時間をかけるよりも経済的だと思います。  Excel2003よりもExcel2010はメモリーの使い方が工夫されていますので、同じPCでもバグが発生しにくいです。つまりグラフを描かなかったり、中途半端にしか描かないというバグが発生しにくいです。VBAからの自動グラフ作成でのエラー  どうしても原因が不明の時はこれかもしれません。こんな技は特殊すぎて思いつかないですね。  どんなやり方かというと、Excelファイルを開けるとき「マクロを無効」にして開ける。そしてそのまま上書き保存。  この簡単な操作によって、マクロを動作させるときに使用されるワーキング領域にたまってしまっていたゴミ  を掃除できる???と説明されてます。
3週間前に、DELLに発注していた Windows Server 2008 R2が入荷した。

DELLは、入金後にしか生産手配をかけてくれない。請求書は郵送なので、請求書の到着を待って支払いをするのに、1週間ほどかかった。入金が済むと、生産状況がわかるサイトを見られるようになるが、海外で生産して輸入するようである。生産地は、たぶん中国。私もこれまで20数年中国と取引をし、駐在の経験も何年かあるが、こんな個別注文をこなせるまでになっているのは、不思議な感覚である。初期設定は、業者に行ってもらった。自分でもなんとかならない事はないが、いろいろと調べながらでは、時間がかかりすぎるし、少しで分からない事があると、システム全体の進行を妨げるので、ここは念には念を入れた。VPN接続は、もともとできるようになっていたが、その設定も自分だけでは、心許ないので、お願いした。リモートデスクトップ接続も、設定の方法は、だいたいは知ってはいたが、実際にやるとなるとどこで不具合が出るか分からないので、やってもらった。自宅からでもサーバーを、会社にいるように使えるので大変便利である。

サーバーが使えるようになったので、設定を始めた。まずは、ウィルスソフト、会社の基幹システムからデータを取り出す為の Excel 2003、D-beam。この設定は、何度もやっているので、心配していなかったが、うまくいかない!何度か設定を変えてやってみていると、hostsの設定を変えてなかった事に気づいたOffice 2013 ダウンロード 版。hostsを書き換えると、やっとデータが基幹システムから取り出せるようになった。これだけの事で3時間程度かかってしまった。先が思いやられる。次の日、MySQLをインストール。FileMaker pro 11 は、インストール済みだったので、いよいよ Excel で取り出したデータを FileMaker pro 11 と MySQL の両方に流し込む為の ODBC接続設定。Windows Server 2003 でテストしたときには、簡単に設定できたのに、今回は、両方ともうまくいかない。軽い恐怖で、体にしびれが走る。

Return to “Bitcoin”

Who is online

Users browsing this forum: Aldenon, apTugslosy, BrandonBup, BrantMt, CaleboDot, DavinRot, DerikMn, DeshawnVib, Eugenetu, Galenea, Google [Bot], Jerodml, KevenSa, mellmed, nrycreta, RichardPreap, Traviktino, Tylerreete, Yahoo [Bot] and 46 guests